社長ブログ③

いよいよ2024年4月となりました。振り返れば運送事業をスタートさせた時、8年後に、法改正があるんだよなぁーぐらいの認識でした。当時はまだ詳細が見えていなくて規模拡大に明け暮れて2年目にはトラックが50台、大阪営業所を開設して、思考が完全に拡大路線でした。緻密な計算とか、具体的な計画とかなくて、ほぼ直感で決断と実行を繰り返していました。色々ありましたけど・・・

思い返せば、当時の私は2024年以降もGラインを継続していくために必要なことを事前に察知して勉強して、適応していくために検証して改善して、2度と同じ失敗をしないために覚悟を決めて挑戦して会社とメンバーが成長をさせて、というようなイメージを何となくもって活動してきたと思います。現在は車両も80台を超え、拠点も3つ、素晴らしい社員達に囲まれて2024年4月を迎える事が出来ました。

世間では2024問題と騒ぎ立て、煽り、業界に従事している人たちの心を必要以上に不安に突き落とす事象を嫌というほど見て、聞いてきました。しかしGラインで働いてくれる社員にはそんな思いは絶対にさせません。

そのために出来ることは一生懸命取り組んできましたし、これからも継続して他の模範となれる会社づくりに情熱をかけて取り組んでいきます。必ず。