ひとりごとブログ

管理者養成学校

7月3日から3日間、福岡筑後地区で特別開催された「管理者養成学校極限コース」へ

弊社の岩本常務に参加してもらいました。

私も会社員時代に参加した「管理者養成学校 基礎コース」の短縮版です。

当時はとても厳しい研修で「地獄の特訓」とも言われていました。

与えられた課題を13日間で合格できれば良いのですが、合格できなかった場合、期間が最大で16日間まで延長される研修です。

内容には触れませんが、私はこの管理者養成学校基礎コースに参加して人生がかわりましたね。勿論いい方に。スパルタ方式の研修なので相性はあるかと思いますが、自衛隊出身の私からしたら抜群の環境でした。個人的には、管理者育成というよりも人としての総合力が

求められる内容ではないかと個人的には感じています。

それなりの金額はしますが、人によってはかなり有効な自己成長のきっかけになる研修なので今後も検討しながら社員を参加させていきたいですね。

できることを一生懸命できることを一生懸命
運ぶこと誠心誠意運ぶこと誠心誠意