ひとりごとブログ

ブログ10

先日Gライン11期目の決算が無事おわった。

Gライン単体での売上は目標にわずか届かなかったがグループ全体で15億円を突破した。

人財、広告(採用)、環境整備に惜しみなく投資したが、それでも黒字化出来たのは社員が一丸となって尽力してくれたおかげだ。

所長を中心に各営業所が特色を出しながら、それぞれ出来ることに一生懸命向き合い、

連携を強化して、相互理解を深めたことで現場の無理・無駄・ムラが大きく減少した。

事故も激減した。今年に入ってからは運送業界自体が注目されたことにより、メディアへの露出が増え、知名度もあがり、行政からの表彰でGラインの認知度も向上した。

売上だけでは測れない大きな財産を得ることが出来た刺激的な1年間だった。

これまで支えていただいた方々に改めてお礼申し上げます。ありがとうございます。

すでに12期目もスタートして2か月経過しているが、Gライングループは更に順調に進化している。新規事業もスタートして出来ることも増えた。新しい体制に向けて人財も揃った。今期も必ず良い1年になると確信している。

最後に

思い返せば創業期、うまくいかないことの方が多かった。どんな状況になっても心は折れることはなかったが、良い学びとご縁で繋がった人達が支えとなった。

経営は刺激的で面白い。この想いや感覚を次世代にしっかり伝えていくことが私の活動テーマになるだろう。

できることを一生懸命できることを一生懸命
運ぶこと誠心誠意運ぶこと誠心誠意